2011年02月15日

マグプル シャッガン!

マグプル シャッガン!
常連様のN氏オーダーのCA870「マグプル シャッガン仕様」が完成しました!

去年こんな画像↓をゲットしてしまってから製作依頼があったのですが…
マグプル シャッガン!
マルゼンCA870チャージャーの長期在庫切れで再販待ちになっていましたがやっと完成しました!

マグプル シャッガン!
MAGPUL PTS AFGはグリップ底面を平らに削り
ライラクスのマルチレイルロングでガッチリ固定!
激しいコッキングにもビクともしませんよ!

マグプル シャッガン!
グリップはGBB用コピー品。トリガーガード一体パーツがピッタリフィット!!
UBRもイケてないコピー品…。ガリゴリ削って、ネジ止めで強固に!!

マグプル シャッガン!
画像では華奢に見えますが、フロント&リア共にかなりボリュームがあるので
フィールドでも目立つ存在感のあるショットガンになりました!





同じカテゴリー(俺GUN自慢)の記事画像
今シーズンのサバゲについてと業務連絡
ブーム再来か?!
オペレーターM氏のWAM4
AFG再入荷記念!
FPGがキター!!
同じカテゴリー(俺GUN自慢)の記事
 今シーズンのサバゲについてと業務連絡 (2014-04-08 20:00)
 ブーム再来か?! (2014-03-31 20:19)
 オペレーターM氏のWAM4 (2010-06-20 12:21)
 AFG再入荷記念! (2010-05-21 15:35)
 FPGがキター!! (2010-04-16 15:02)

Posted by TOM  at 14:31 │Comments(3)俺GUN自慢

この記事へのコメント
はじめまして。CA870 マグプルで検索してみたところたどり着きました。
ブログのマグプルシャッガンの項を拝見させていただきまして思わず『おお!』と唸ってしまいました。

自分も同じようなプランで一丁CA870ストックを弄っておりまして、先台にAFGを取り付けております。(自分もほぼ同じ加工を施しました。ライラのレイルですw)
光学機器を取り付けた時、コッキングからのサイディングがとても容易になり、ゲームユースにおいてもとても効果大なカスタムです。
ですが、UBRストックまでとは恐れ入りました。
UBRストックとなるとバッファーチューブ換装のためにだいぶん加工されたのでしょうか? 差し支えなければ、あつかましい事承知の上で後学のためご教授頂けると幸いです。

また、CA870のストック基部ですが、そのままだと激しいコッキングで本体とのネジが緩みがちになってしまいます。本体のストック基部挿入部にアルミテープなどの薄手のテープをひと巻きしてやると、だいぶん緩み辛くなります。
市販されているチャージャー用のロングマウントベースはストック基部に固定される形になるのでオススメですよ。(ご存知でしたら御容赦ください)

CA870使いとして、このマグプルシャッガン仕様を手にされるオーナーさんはちょっと羨ましいですねw 
またブログの方、拝見させていただこうかと思います。ではではまた。
Posted by がせ at 2011年03月02日 00:05
がせさん、コメントありがとうございます!
はい…、レプリカUBRは大変でした。
まずUBRストック基部が付くように、銃側のストック基部の十字リブの上下&円形部をカット!左右のリブは空転防止のために残します。スリットとリブの隙間には1mmカイダック板をはさんでガタを取り、ほどよいネジでガッチリ固定!   …の前にUBRストック基部の下側のイモネジが当たるへこみ部にM3ネジ用に穴を開けタップを切っておきます。あとはストック側のネジ穴を3mmドリルで貫通後皿もみして3mm皿ネジで固定して完成です!
…すみません、わかりにくいですね。
今度加工詳細と進化したマグプルシャッガンを紹介しますね!
Posted by TOMTOM at 2011年03月04日 14:50
どうもはじめまして。僕もmagpul ca870と検索してたどり着きましたw

僕もUBRストックで作ろうと思っていましたが、

>ガリゴリ削って、ネジ止めで強固に!!

あきらめてACSストックにしときます...(大変とは思っていましたがここまでとは...orz)

ところで質問なのですが、グリップはELEMENT製のWA M4用のものですか?
TOMさんの使われているグリップがかっこよかったので、自分で調べてみたら似ていたもので...よかったら教えてください。

進化したマグプルシャッガン楽しみにしています!!!
では。
Posted by AMAGPUL at 2011年04月23日 02:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。