スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年08月30日

本日の入荷

まいど様です!担当TOMです!

週末に雨続きは困りますね…今こそ銃のお手入れですよ!

次回のゲームに合わせてしっかりメンテナンスしておいてください!


本日の入荷~


キングアームズ 電子トリガー搭載電動ガン M4 10インチ M-LOK & PX9 DE

フル樹脂フレームの超軽量モデル!電子トリガー搭載でバーストコントロール可能!

ホップチャンバーはACE1風のドラムクリック!調整しやすいですよ~

ギアノイズ調整しました!作動も静かでレスポンスも◎!コレはおすすめ!

あのアサシン用パーツが入荷!

AAP01 アサシン/フォールディングストックキット

アサシンをメインガンにするためのパーツ!非常に良くできています!



ダブルベル STI/TTI 2011 コンバットマスター用スライドセット  ¥12800
スライドストップ部、削れてませんか?ストップかからなくなったらコチラに交換してください!

宮川ゴムホップパッキン各種再入荷しました!




ボレーシューティンググラス&ゴーグル再入荷しました!



おまたせしました!ホロサイト用レンズカバー再入荷!

マルシンCo2ボンベ30本セット再入荷!これからのシーズン需要増!



よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 10:54Comments(0)入荷案内

2020年08月24日

8.23 定例戦 と8.18 火曜戦 報告 と貸切戦ご案内

まいど様です!担当TOMです!

湿度もすっかり抜けて遊びやすい季節になってきました!

昨日の定例戦も風が涼しく快適サバゲでしたね~



第4回 タケウチモデル定例戦 報告~

ついに今期2回目の三つ巴戦勃発!

参加総数72名!たくさんのご参加ありがとうございました!

天候も良く海や山などのレジャーに出かけるから参加数少なめかなと思いきや!

あれよあれよとセイフティがいっぱいに!誘導して詰めてそれでも溢れちゃいました!

セイフティ奥の倒木の処理など駐車スペースの拡張は急務ですね…

いつもどおり午前は上下無限復活戦、午後からは急遽チームを再編成し

3チーム(赤、黄、青)三つ巴フラッグ戦で遊びました!

第三勢力の青チームには「青」に縁のある方々を起用しました!


正直、チーム分けしている時は笑いが込み上げて…すみません!

しかし!今回も担当自画自賛のチーム分け!白熱の好ゲームが続きましたね!


久しぶりのマップ兵器「ミニガン」も登場し大いに盛り上げていただきました!

どのゲームも残り1~2分でフラッグを取り合う拮抗した展開!スゴい!

う~ん、やっぱり混戦の三つ巴は盛り上がりますね~!

次回も参加数を見ながら三つ巴戦で遊ぼうと思います!乞うご期待!


そして…

負傷により機動力0の担当をお手伝い頂いた皆様、この場を借りてお礼申し上げます!

誠にありがとうございました!

今回の怪我…長引きそうなので、次回からも宜しくお願い致します!テヘペロ


次回もたくさんのご参加お待ちしております!




第6回 愉快な仲間たちの火曜戦 報告~

この日に担当は足首をやらかしました…前回11日お休みだったから気張っちゃって…

しかしこの日も安定の20名超え!

参加総数21名!たくさんのご参加ありがとうございます!

今年は天候に恵まれてますね~!火曜戦ももう6戦目ですか…



画像提供はBIGさん&Nさん、いつもありがとうございます!










BIGさん!納豆臭いサポーターありがとうございました!そのままお返ししますね(嘘)!

愉快な仲間の皆様、担当撤収後のゲーム進行ありがとうございました!

治療にもうしばらく掛かりそうなので、今後とも宜しくお願い致します!


たくさんのご参加お待ちしております!



貸切戦のご案内~

来る、8月29日(土)開催!

参加者募集中!詳しくはマルメの鷹様、タケウチモデル店頭にて!

事前に参加表明いただけると助かるし嬉しいです!どうぞよろしく!

たくさんのご参加お待ちしております!


よろしくど~ぞ  


2020年08月22日

明日は定例戦! と入荷案内

まいど様です!担当TOMです!


明日、8月23日(日)は…

第4回 タケウチモデル定例戦 開催です!

いつもどおり午前は上下無限復活戦、午後からは横フラッグ戦の予定です!


~ここでお願い!~

担当TOM、前回の火曜戦にて脚を負傷してしまいました…すみません!

機動力が著しく低下しております…スタート時にご迷惑おかけするかもしれません!

朝の準備等にも少々お手伝いただきたくボランティア募集してます!

すみませんがご協力ください!ささやかなお礼をご用意しておりますので~



本日の入荷~

苫小牧から救援物資!正真正銘の最後ですよ!

東京マルイ ガスガン ヴォーパルバニー  ¥22800

専用スペアマガジン&社外オプションマガジンスペーサーも在庫ありますよ~



DOUBLEBELL ガスガン  G19 JW3モデル  ¥22800
ハイキャパに続きG19のJWモデルが登場!担当調整済みです!おすすめ!


エアガン完全読本2021 入荷しました!


G-FORCE BBパワーテスター入荷しました!


久々入荷!ミニランチャー再入荷しました!20mmレイル対応!下部にもレイル付き!


ハイスペック海外電動ガンにおすすめの11.1Vリポ再入荷しました!


東京マルイ各種グリス入荷しました!


よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 16:23Comments(2)入荷案内サバイバルゲーム

2020年08月17日

明日は火曜戦!

まいど様です!担当TOMです!

本日も猛暑ですね~ 湿度は抜けましたがコリャ明日も暑いぞ~


明日、8月18日(火)は…

第6回 愉快な仲間たちの火曜戦 開催です!

!緊急告知!

ここでお願いがあります!当フィールドまでの道のりですが、

林道やセイフティ入り口に入りましたら

最徐行での走行をお願い致します!

無用な事故を避けるべくご協力よろしくお願い致します!


開催日 8月18日(火)    参加費¥1000

場所 タケウチモデルサバゲフィールド

レギュレーションはタケウチモデルルールを採用

※タケウチモデル定例戦は弾数制限がなくないましたが火曜戦は制限継続です!

制限時間15分、横スタート殲滅戦となります!人数増えても殲滅戦!


現在たくさんの参加表明をいただいております!目指せ30名超え!

30名超えたら制限時間は20分にしよう…かな?

たくさんのご参加お待ちしております!


よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 17:21Comments(2)サバイバルゲーム

2020年08月15日

第4回 定例戦 エントリー開始! と中古委託品情報

まいど様です!担当TOMです!


本日より!8月23日(火)開催の…

第4回 タケウチモデル定例戦 エントリーを開始します!

!緊急告知!

ここでお願いがあります!当フィールドまでの道のりですが、

林道やセイフティ入り口に入りましたら

最徐行での走行をお願い致します!

無用な事故を避けるべくご協力よろしくお願い致します!


開催日  8月23日(日)  9:00 集合  10:00 ゲーム開始

会場  タケウチモデルサバイバルゲームフィールド

参加費 大人 1500円  未成年は要相談

集計の都合上お支払いは現金でお願いします!

エントリー受付はタケウチモデル店頭で開催日前日までの受付
どうしても店頭受付ができない場合は現地エントリーも可能です!
ブログ内コメントやメールで参加表明をしてください!
初参加のお客様はゲーム内容やフィールド場所の説明がありますので
店頭でのエントリーをお勧めします!
参加経験のある方も店頭でのエントリーにご協力ください。

注意事項
自力で現地まで来られる方限定 送迎、公共機関はありません
フィールド内での炭の使用は禁止です。
カセットガスコンロはOKですがテーブル上で使用してください  
近くにコンビニや自販機はないので水&食料を用意してきてください
日陰はありますがテント、パラソル等を持参ください


◎レギュレーション

サバイバルゲーム専用ゴーグルを着用 マスク着用は任意です
バイオBB弾を使用 (セミバイオ不可) 現地でBB弾の販売します!

0.2gBB弾  適正ホップ時 初速98m/s以内
0.25gBB弾 適正ホップ時 初速88m/s以内
0.3g BB弾  適正ホップ時 初速80m/s以内


全身、装備品、銃、全てにHIT判定アリ
跳弾は基本ヒット判定なし 自己判断にお任せします
フリーズコール禁止 痛くないところを撃ってあげてください!


※2020年 8月23日より完全携行弾数無制限となりました!

電動ガン(フルオートあり) 0,2g

電動ガン(セミオートのみ) 0,25g以内

NEW セミオートスナイパーライフルルール
セミオートに限定、スコープを搭載し全長100cm以上の電動ガンに適用

ボルトアクションライフル  0,3g以内

モスカート系は手投げ禁止 発射器に装填してください
ハンドグレネード系の投擲は下手投げでお願いします

補足 ゲーム中にBB弾の重量変更(セミ→フルオート)はできません



◎サバゲを楽しむためのマナー

サバゲ最低限のルール「BB弾が当たったらHIT(死亡)」を厳守お願いします!
当店レギュのHIT判定は全身、装備品、銃、全てに存在します!
装備品に当たった音に注意! なのでイヤマフ等装着時は気をつけて!

味方に撃たれてもHITになります!ゲーム中は全方位に注意すべし!
敵は前方からしか来ない訳ではないよ!

オーバーキル防止のために

HITしたら大きな声やリアクションでHITコールしてください!
HITは恥ずかしくありません!それがないとゲームになりませんし!
HITコールは残された味方のために大きく!ココでやられた!をアピール!
HIT時のリアクションで楽しめるようになったらベテラン!

「死人に口無し」 HITしたら敵の位置を残っている味方に伝えてはいけません!
復活戦時に復活後、その場に戻り味方に伝えるのはOKとしています!復讐してください!

フリーズコールは禁止です!痛くないところを撃ってあげてください!
至近距離の場合はピストルに切り替える等大人の配慮をお願いします!

HIT判定があいまいな行為は避ける 相打ち覚悟の突っ込みにはご注意ください!
相打ちは相打ちです!2人ともHITです…ご了承ください!

フィールドアウト時にはマガジンを抜き数発撃って残弾処理してください!

セイフティ内完全射撃禁止!銃のセイフティをかけてください!

試射はセイフティ下のシューティングレンジを利用してください!



ブリーフィング時の説明でも当店ルール上跳弾HITはナシとしております…が!

位置もバレ、囲まれ、退路もない状態で撃ち込まれた場合は「参った」してもいいと思います…

レギュレーション同様、ゲームを円滑に進めるマナーとして認識して頂きたいと思います。


!注意!

今年はありがたいことに参加人数も増え、さらに左右戦後半の特性上、

同士討ち(フレンドリーファイア)が多発しております!

味方を撃ってはいけません!

チーム分けの「マーカー(赤と黄)」を確認し自分と違うチームを攻撃してください!


以上、不明な点は担当にご確認ください!


たくさんのご参加お待ちしております!



中古委託品情報~

キました!次世代M4シリーズ最新Ver.!!


東京マルイ 次世代電動ガン Mk18 MOD-1   超特価¥49800
フロント&リアサイト、バッテリーカバー欠品してますが本体の状態は良好!おすすめ!



ダブルベル エアライフル VSR-10 木ストックVer.  超特価¥23000
ほぼ未使用の美品です!スコープ&バイポット付属!木ストックも仕上げ良いですね~


S&T 電動ガンスポーツライン HK417    超特価¥19800
コチラも未使用美品!G2電子トリガー搭載の人気モデル!おすすめ!


CYMA 電動ガンスポーツライン  SR-16   超特価¥12000
コチラも未使用美品!入門向けにピッタリ!早い物勝ちですよ~!おすすめ!


東京マルイ ガスガン デザートイーグル ステンレス  超特価¥9000
箱は10インチですが本体は通常シルバーメッキモデル…


よろしくど~ぞ  


2020年08月14日

8.9 定例戦&8.11 火曜戦 報告 と入荷案内

まいど様です!担当TOMです!

盆休み真っ只中!暑さも若干和らぎ活動しやすくなったかな?

お参りが終わったらタケウチモデルにご来店ください!お待ちしおります!



昨日、8月9日(日)に開催しました!

第3回 タケウチモデル定例戦 報告~

事前エントリーでは40名弱だったのですが…

参加総数59名!たくさんのご参加ありがとうございました!

今回も天気予報に振り回され、なかなか参加決断ができなかったと思います…

今年は安定の平均参加数60名をキープできてますね!嬉しい!

今回の定例戦ではテストとして終始「携行弾数無制限」を実施!

1日戦ってみて皆さんはどう感じましたか?意外と影響がなかったかな?

次回からのタケウチモデル定例戦は「携行弾数無制限」でいこうと思っております!

BBボトルやBBローダーでの補充など細かい調整は必要?…かな?

皆さんのご意見ご感想をお待ちしております!柔軟に対応しますよ~

そして今回のゲーム内容で気になったのは…

「フレンドリーファイア/味方撃ち」

フィールド全域で発生していたようですが、特に後半のフラッグ周りが多かったかと…

マーカー確認と声掛け、戦況の把握等、皆さん今後の目標ができたかな?


次回、タケウチモデル定例戦は…

8月23日(日) 開催!

たくさんのご参加お待ちしております!



そして!8月11日(火)に開催しました!

第5回 愉快な仲間たちの火曜戦 報告~

担当は家族サービスで不在でしたが…

参加総数24名!たくさんのご参加ありがとうございました!

ベトナム戦を思わせる高い湿度でしたがお盆休みの方もいたようで安定の20名超え!

ゲーム進行は頼れる仲間たちにお願いしました!

さすが旭川サバゲ氷河期を戦い抜いた精鋭たち…面構えが違う!

この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました!






火曜戦もどんどん利用者が増えてますね~世代を超えた同じ志の化学反応が起きてます!


次回、愉快な仲間たちの火曜戦 は…

次週、8月18日(火) 開催!

たくさんのご参加お待ちしております!



本日の入荷~

人気のスコープ再入荷!

VectorOptics フォレスターGen.2   ¥18000(税別)
ショートスコープのみならずスコープの中の決定版!コレはおすすめ!


SⅡS XPS-3タイプドットサイト ¥5800(税別) 再入荷しました!


久々!ナイトホーク集光サイトセット再入荷!コレもおすすめ!


ハニービーから各社対応ハイキャパ用グリップがリリース!


AMOMAX Per-Fitホルスター ¥2000(税別) 最近流行りの対応銃多めのホルスターです!

カッコいい弾速計が入荷!

G-force エアガン用 弾速/ジュール測定器  ¥8460(税別)


LIPOバッテリー補充しました!弾数無制限ならプラスで必要ですよ~


ヴォーパルバニー用マガジン追加入荷しました!銃はもうない…

特価品のご紹介~

マルシン 6mmBB CO2 ブローバックライフル M1 カービン 専用マガジン3本セット
新品本体セットと新品専用マガジン×3個セット(マガジンは合計4本となります)で…

なんと!税込み¥39800  限定1丁です!お早めにど~ぞ

明日は中古委託品をご紹介する予定です~ 乞うご期待!


よろしくど~ぞ  


2020年08月10日

明日は火曜戦 とゴリ夜戦2020開催!

まいど様です!担当TOMです!


昨日8月9日(日)に開催しました!

第3回タケウチモデル定例戦!たくさんのご参加ありがとうございました!

イベント的にも個人的(参加者様)にも良い意味で課題ができましたね~

今後の定例戦も新しい風をどんどん吹き込んでいきましょう!


明日、8月11日(火)は…

第5回 愉快な仲間たちの火曜戦 開催です!

会場 タケウチモデルサバゲフィールド  ※雨天時はSCF室内フィールド

日時 8月11日(火)  朝9時集合 10時ゲーム開始

参加費 ¥1000

レギュレーションはタケウチモデルルールを採用です!

当日の天候が怪しい場合は野外開催か屋内開催かタケウチフィールド現地で判断します!

天候を見ながら室内戦の準備もしっかりしてきてくださいね!

担当Twitterとブログコメントにて情報発信しますのでご確認ください!

タケウチモデルサバイバゲームフィールドはコチラ!


桜山コンバットフィールド室内フィールドはコチラ!


すみませんが、11日当日は担当TOM私用でお休み頂いております…

ゲーム進行は愉快な仲間たちにお願いしております!いつもどおり楽しく遊べますよ!

たくさんのご参加お待ちしております!



そして!性懲りもなくまたまた「アイツ」が立ち上がった!

「お前やれんのか?」 ゴリ夜戦2020 爆催!


コロナ自粛に業を煮やした「あの」ゴリゴリ君プレゼンツの夜戦を開催します!

しかも!今回は晴れならSCF野外フィールド、雨でもSCF室内フィールドと

天候に左右されない野外屋内両フィールドを抑えた2段構え!スゴいゾ!ゴリゴリ君!

ゴリゴリ君 「俺が本当の夜戦を教えてやる!まとめてかかってこい!」


詳細

日時 8月14日(金) 20:00~

場所 桜山コンバットフィールド

野外の場合 参加費 ¥500  サイリューム代¥20

屋内の場合 参加費 ¥1000 (初速80m/s以内 ハードマスク着用)


基本的なレギュレーションはそれぞれいつものルールになると思います!

詳しくは当日ゴリゴリ君の胸毛に聞いてください!きっと「どうしようかな~×2」って言いますよ…


休日前で参加しやすいかな?ふるってご参加ください!


よろしくど~ぞ  


2020年08月07日

本日の入荷 と定例戦ゲーム内容予定

まいど様です!担当TOMです!

そーだ!今のうちにたくさん降ってしまえ!定例当日は晴れるように!


8月9日(日) 第3回タケウチモデル定例戦 開催!

絶賛参加エントリー受付中!

第3回定例戦の一部ゲーム内容の変更をお知らせします!

参加人数が50名以上になりましたら…

終日「携行弾数無制限」にしようと思います!

現在のタケウチモデルサバゲレギュレーションはその昔

火曜勢を中心とした少人数ゲームを想定したレギュレーションでした…

なので今期オープン戦からの大人数&復活ありのゲームには少々遊びにくい

とのご意見をいただき、今回はデータ取りとして全戦「携行弾数無制限」を実施します!

マガジンの携行数は無制限 BBローダーの携行は可

BBボトルは携行不可 自軍フラッグに持ち込み可 復活時に給弾可

BBボトルでの給弾は復活タイム終了後は給弾不可とします!

グレネード(モスカート)…も無制限にしようかな?


ご協力のほどどうぞよろしくお願い致します!


そして、お昼休みに予定しております…

「拳銃王 決定戦」開催します!


希望者20名程度を想定しております…

ハンドガン戦レギュレーションは火曜戦のハンドガン戦ルールを適応して行います!

※ゲーム内容は赤黄の2チーム制(くじ引き)、制限時間15分、1ヒット退場の殲滅戦

※フィールドは4,5段(上から数えて)の2段を使用します

① ハンドガンを使用 (エアコキ、フロンガスガン、CO2ガスガン、電動ハンドガン)

② フルオートはフロンガスガンのみ使用可

③ 装弾数は100発

※ギリギリハンドガン枠としてMac-11、Vz61の使用を認めます!

※担当まで「俺はこの銃が使いたい!」と熱意を伝えて頂ければ柔軟に対応致します!

こちらもふるってご参加ください!



本日の入荷~

ある意味グロックの完成形か…?!

UMAREX ガスガン G45   ¥17500(税別)
トライアルモデル19Xの民生ヴァージョンがついに登場!19Xもイイけどコレもカッケエ!


東京マルイ ヴォーパルバニー  ¥22800(税別)
待望の再生産がついに入荷!買い逃していた方!今がチャンス!マガジンもあるよ!

木製ストック&グリップの新メーカー!If-product 取扱開始です!



ベーシックどころを在庫してみました!店頭でサンプル見れますよ!

VSRユーザー必見!

DCI VSR-10用 側面吸気ピストン 他
担当は側面吸気よりもオプションのウェイトが任意の場所に設定できる仕様に狂喜!
コレはVSRのセッティングの幅が広がりすぎてヤバいですよ!超おすすめ!

アサシンユーザーはコチラがおすすめ!

KM企画 アサシン用 TNバレル サイレンサーベース チャージングハンドル
人気のアサシンをカスタムするならコチラがおすすめ!根っこからサイレンサーが再現できますよ!


ノーベルアームズ M-LOKレイル各種入荷しました!マズル調整リングセットも入荷!


コチラも一部マニアに大人気の「T-1用レンズプロテクター」再入荷しました!


メープルリーフのクレイジージェットバレルVer,2新発売!



最近CTR(MOEですが…)もなかなか入手困難ですなぁ…ストック各種入荷しました!

パーツ類細々入荷しました!


注目なのはキングアームズの極太超長サイレンサー…たくましい!


正式採用メッシュマスクと久々のメッシュゴーグル各種入荷!


よろしくど~ぞ  


2020年08月01日

第3回 定例戦 エントリー開始!

まいど様です!担当TOMです!

暑い日が続いておりますね…夜は寒いくらいだったのに…

こりゃ8月のサバゲは蒸風呂サバゲ再びだな~ 各自体調管理を徹底しましょう!


本日より!8月9日(日)開催!

第3回 タケウチモデル主催 サバイバルゲーム定例戦 エントリー開始です!

開催日  8月9日(日)  9:00 集合  10:00 ゲーム開始

会場  タケウチモデルサバイバルゲームフィールド



参加費 大人 1500円   ※18歳未満の方の参加は担当までご確認ください

集計の都合上お支払いは現金でお願いします!

エントリー受付はタケウチモデル店頭で開催日前日までの受付
どうしても店頭受付ができない場合は現地エントリーも可能です!
ブログ内コメントやメールで参加表明をしてください!
初参加のお客様はゲーム内容やフィールド場所の説明がありますので
店頭でのエントリーをお勧めします!
参加経験のある方も店頭でのエントリーにご協力ください。

※当日エントリーが多い場合チーム分けの都合上ゲーム開始が遅くなります。


注意事項

自力で現地まで来られる方限定 送迎、公共機関はありません
フィールド内での炭の使用は禁止です。
カセットガスコンロはOKですがテーブル上で使用してください  
近くにコンビニや自販機はないので水&食料を用意してきてください
日陰はありますがテント、パラソル等を持参ください

新型コロナウィルス感染拡大防止及び予防対策の一環として
◎セイフティ内はマスクを装着してください
◎セイフティ内の休憩スペースでは他の参加者と十分な距離を取ってください
◎本部、トイレ手洗い場に設置してある消毒液をご利用ください


◎レギュレーション

サバイバルゲーム専用ゴーグルを着用 マスク着用は任意です
バイオBB弾を使用 (セミバイオ不可) 現地でBB弾の販売します!

0.2gBB弾  適正ホップ時 初速98m/s以内
0.25gBB弾 適正ホップ時 初速88m/s以内
0.3g BB弾  適正ホップ時 初速80m/s以内


全身、装備品、銃、全てにHIT判定アリ

電動ガン(フルオートあり) 0,2g    携行弾数700発まで

電動ガン(セミオートのみ) 0,25g以内 携行弾数300発まで
NEW ※新カテゴリー「セミオートスナイパーライフル」となります

ボルトアクションライフル  0,3g以内  携行弾数120発まで

※各カテゴリーを複数使用する場合はその数で携行弾数を割った数のBB弾を携行してください
例)電動ガン(700÷2=350発)+ボルトアクションライフル(120÷2=60発) 


モスカート系グレネードは6発まで 手投げ禁止
ハンドグレネード系も6発まで 投擲は下手投げでお願いします
グレネード系は装填したBB弾の数は携行弾数に含みません
ハンドガンその他 BB弾重量不問 携行弾数無制限

補足
電動ハンドガンのノーマルマガジンは携行弾数に含みません
電動ハンドガンの100連マガジンは携行弾数に含みます
ゲーム中にBB弾の重量変更(セミ→フルオート)はできません

身体、装備品、銃にヒット判定あり
跳弾は基本ヒット判定なし 自己判断にお任せします
フリーズコール禁止 痛くないところを撃ってあげてください!

NEW セミオートスナイパーライフルルール
セミオートに限定、スコープを搭載し全長100cm以上の電動ガンに適用

LMGルール
軽機関銃/分隊支援火器の使用について
各チーム5人に1人の割合で投入可
装弾数は使用するボックスマガジンに入る分までOK
電動ガンで全長100cm以上であればボックスマガジンを装備しLMGとして運用可


補足
ストックは伸ばした状態で計測し、その状態で運用していただきます
サイレンサー等で全長を伸ばしてもOKです
あくまでボックスマガジンに分類できるマガジンを使用してください
東京マルイAA12はボックスマガジン使用時このカテゴリーに入ります


◎サバゲを楽しむためのマナー

フィールドアウト時にはマガジンを抜き数発撃って残弾処理してください!

セイフティ内完全射撃禁止!銃のセイフティをかけてください!

試射はセイフティ下のシューティングレンジを利用してください!

サバゲ最低限のルール「BB弾が当たったらHIT(死亡)」を厳守お願いします!
当店レギュのHIT判定は全身、装備品、銃、全てに存在します!
装備品に当たった音に注意! なのでイヤマフ等装着時は気をつけて!

味方に撃たれてもHITになります!ゲーム中は全方位に注意すべし!
敵は前方からしか来ない訳ではないよ!

オーバーキル防止のために

HITしたら大きな声やリアクションでHITコールしてください!
HITは恥ずかしくありません!それがないとゲームになりませんし!
HITコールは残された味方のために大きく!ココでやられた!をアピール!
HIT時のリアクションで楽しめるようになったらベテラン!

「死人に口無し」 HITしたら敵の位置を残っている味方に伝えてはいけません!
復活戦時に復活後、その場に戻り味方に伝えるのはOKとしています!復讐してください!

フリーズコールは禁止です!痛くないところを撃ってあげてください!
至近距離の場合はピストルに切り替える等大人の配慮をお願いします!

HIT判定があいまいな行為は避ける 相打ち覚悟の突っ込みにはご注意ください!
相打ちは相打ちです!2人ともHITです…ご了承ください!

ブリーフィング時の説明でも当店ルール上跳弾HITはナシとしております…が!

位置もバレ、囲まれ、退路もない状態で撃ち込まれた場合は「参った」してもいいと思います…

レギュレーション同様、ゲームを円滑に進めるマナーとして認識して頂きたいと思います。

不明な点は担当にご確認ください!



前回の無制限戦はいかがでしたか?午前は撃ちまくりの方が良いのかな?

そして今回の定例戦ではお昼休みにエキシビジョン戦として希望者を募り…


ハンドガン戦を開催しようと思います!

ハンドガン戦レギュレーションは火曜戦のハンドガン戦ルールを適応して行います!

※ゲーム内容は赤黄の2チーム制(くじ引き)、制限時間15分、1ヒット退場の殲滅戦

※フィールドは4,5段(上から数えて)の2段を使用します

① ハンドガンを使用 (エアコキ、フロンガスガン、CO2ガスガン、電動ハンドガン)

② フルオートはフロンガスガンのみ使用可

③ 装弾数は100発

※ギリギリハンドガン枠としてMac-11、Vz61の使用を認めます!

※担当まで「俺はこの銃が使いたい!」と熱意を伝えて頂ければ柔軟に対応致します!

あくまでハンドガンですからね!

飯を喰うより撃ち合いをしたいジャンキーな貴方!腕の見せ所ですよ!ぜひご参加を!


たくさんのご参加お待ちしております!



旭川近郊のサバゲ情報~

お休み予定のご参考にど~ぞ

8月 1日(土)  CLUB AIR TANK主催 SCFインドア戦   SCF室内フィールド

8月 2日(日) サバゲーの輪定例戦   愛別フィールド

8月 2日(日) 旭川ホワイトロックス定例戦  SCF

8月9日(日) タケウチモデル定例戦   タケウチフィールド

8月11日(火) 愉快な仲間たちの火曜戦  タケウチフィールド

8月16日(日) サバゲーの輪定例戦  愛別フィールド

8月18日(火) 愉快な仲間たちの火曜戦  タケウチフィールド

8月23日(日) タケウチモデル定例戦  タケウチフィールド


※SCF=桜山コンバットフィールド

※8/1のSCFインドア戦は19時からの開催です!


詳しくは各主催者ブログにてご確認ください!

北海道 CLUB AIR TANK様ブログ
サバゲーの輪ブログ
旭川ホワイトロックスブログ


ふるってご参加ください


よろしくど~ぞ