2014年03月23日

今シーズンのサバゲについて

まいど様です!担当TOMです!

雪解けがどんどん進んでる!このままいってほしいっすね~!

最近は時間を見て今シーズンのルールやゲーム内容なんぞを考えてますよ!

今のところこんな感じ~↓


◎基本ルール
0.2gバイオBB弾指定 初速1J以内厳守 
電動ガン 1ゲーム携行弾数700発まで スプリング給弾式マガジンも同様
その他 携行弾数無制限
グレネードは6発まで 手投げ禁止〈装填したBB弾の数は携行弾数に含みません〉
フリーズコール無し

補足
電動ハンドガンのノーマルマガジンは携行弾数に含みません
電動ハンドガンの100連マガジンは携行弾数に含みます


◎LMGルール
軽機関銃/分隊支援火器の使用について
各チーム5人に1人の割合で投入可
装弾数は使用するボックスマガジンに入る分までOK
電動ガンで全長100cm以上であればボックスマガジンを装備しLMGとして運用可

補足
ストックは伸ばした状態で計測し、その状態で運用していただきます
サイレンサー等で長くしてもOKです
あくまでボックスマガジンに分類できるマガジンを使用してください
マルイ製多弾マガジンを数本持ってLMGってワケにはいきませんよ~


ゲーム内容

◎フラッグ戦
ゲーム時間20分 携行弾数700発
敵陣フラッグを先に取ったチームの勝ち

◎キルカウント戦
ゲーム時間15~20分 携行弾数無制限 キル数が少ないチームの勝ち
HIT後自軍フラッグに戻り、備え付けのカウンターをクリックしてリスタート
自軍フラッグにてマイBBボトルで給弾OK

◎ターミネーター戦
ゲーム時間30分 基本はフラッグ戦
中10分間ターミネーターIN ターミネーターは無敵

◎要人護衛戦
ゲーム時間15分~20分 テロ1:護衛5の割合 要人を指定の場所まで連行
少数テロリストは弾数無制限&フルオート可
護衛側電動ガンはセミオートのみ 電ハン&ガスはフルオート使用可
護衛側は要人と同フロアのみ侵攻可能 テロ側は指定されたフロアから迎撃

◎メディック戦
ゲーム時間20分 基本はフラッグ戦
各チームメディック1~2名 白タスキ&白テープ装備〈攻撃不可、射殺不可〉
HITしたらその場で待機 メディック到着後安全地帯へ離脱
負傷者の腕に白テープを巻きメディック交代
復活は1回のみ 白テープ後HITは退場

◎戦術核運搬戦
ゲーム時間20分 秘密文書を先に持ち帰ったチームの勝ち
各チーム1~2個のポリタンク(大中小)をくじ引きで決定
カードで指定された場所にセット
セット場所に置いてある秘密文書を自軍フラッグまで持ち帰る
ポリタンクや秘密文書を持っている時にHITした場合はその場に置いてください


以上…わかりにくいところがあれば担当までご連絡ください!

基本ルールは昨シーズンと変わりません!
グレネードが流行りそうなのでレギュに組み込みました!
手投げ禁止です!何かしらの発射装置(自作可)に装填して使用してください!
MP7君のトルネードグレネードは応相談(笑)
LMGルールもどんどん活用してくださいね!

ゲーム内容もまだまだ確定ではないので「こんなゲームやりたい!」「ココはこうした方が…」
等ありましたら担当までご意見お待ちしています!

よろしくど~ぞ





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
災害級の大雪で中止!
火曜室内戦!スタート!
明日の定例戦ですが…
サバゲ情報 と入荷案内
明日はついに滝川遠征!
定例戦エントリー開始! と火曜戦案内
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 災害級の大雪で中止! (2023-12-18 16:35)
 火曜室内戦!スタート! (2023-12-11 17:35)
 明日の定例戦ですが… (2023-10-21 16:25)
 サバゲ情報 と入荷案内 (2023-10-16 17:17)
 明日はついに滝川遠征! (2023-10-09 12:04)
 定例戦エントリー開始! と火曜戦案内 (2023-10-02 16:40)

Posted by TOM  at 17:26 │Comments(11)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
TOMさん!聞きたいんですが、もしすぐにホロサイト取り寄せしてもらったら、30日までに間に合いますか?そんなに高くないホロサイトでお願いします。たぶんイオテックあたりになるとおもいますけど。
Posted by SIG池田 at 2014年03月23日 18:59
池田様、まいど様です!
おおっ!タイムリーですね!551、552、556タイプを発注済みです!
今週末入荷予定です!価格帯も¥5000~¥6000になってます!
入荷次第ブログにアップしますので~
よろしくど~ぞ
Posted by TOMTOM at 2014年03月23日 19:43
おぉ!なんてタイミングのいい!w
絶対買います!考えたんですけど、やっぱりスカーにはホロサイトでしょって感じでホロほしくなってたんですよぉ(゚д゚)ウマーww
Posted by SIG池田 at 2014年03月23日 19:49
おぉ~今シーズンはゲーム増えるんですね(^o^)
今から楽しみですね(^o^)
特にメディック戦は楽しみですね~
そこらへんでメディック~って声が聞こえるのが想像できますね( ̄∇ ̄)
待ち遠しいです(≧▽≦)
Posted by はっし~おぉ~、今シーズンは at 2014年03月23日 21:55
お世話になっています
ゲームの種類が増えましたね!すごく楽しみです!!w
でもここまで増えたら、1日で遊びきれないんじゃ・・・w
ヤバイ!!考えただけでワクワクです!!

今シーズンもよろしくお願いします!!
Posted by ニッキー at 2014年03月23日 22:55
はじめまして、お店には何度か顔を出させて頂いてる者です。
普段は近場の旭川でやらずに道東まで行ってるのですが今年は機会があれば旭川のサバゲーに参加したいと思いますのでその時は色々御教授お願いします
Posted by APOLLO at 2014年03月24日 05:24
いつもお世話になってます♪
フィールドの話が出るとテンション上がります♪
しかし、MP5が何故か悪魔に取りつかれたように初速が…今は必死に調整中です~(汗)
今年もチーム一同良いネタになれるように頑張ります(笑)
Posted by ワイルドわんこ at 2014年03月24日 05:35
トルネードなんとかお願いしますww
Posted by MP7 at 2014年03月24日 12:53
はっし~様、ニッキー様、ワイルドわんこ様、まいど様です!
1日で全ゲームこなすのは難しいですが、飽きないように織り交ぜていこうと思ってます!
メディック戦はHIT後「ママ~ッ!ア゜ア゜ァ~!」等、迫真の演技を期待しております!個人的には親方様の断末魔が楽しみです~「キャーー!」
ポリタンクは20ℓも用意してありますので、今からトレーニングしてムキムキになっておいてくださいね!

APOLLO様、お世話になります!
当店のサバゲもまだまだ始めたばかりなので、こちらこそよろしくお願いします!ご参加お待ちしています!

MP7君、まいど様です!
もう二度と「スナイパーやりたいんですよね~」とか言わなかったらOKだよ!
しかし、投擲はアンダースローでよろしく!
Posted by TOMTOM at 2014年03月24日 19:35
ハーイ(^O^)/皆さんお呼びですかぁ? エッ!?手榴弾使えるの?なに?手榴弾片手に万歳突撃しろって!? いや~皆さんの期待に応えられるように財務大臣に第6次補正予算を申請して装備しますねヾ(o´∀`o)ノ
Posted by L.M.G副代表 親方(青い兵士) at 2014年03月24日 22:18
親方様、まいど様です!
MP7君のトルネード(ショックタイプ)は特殊な例ですが…
できれば遅延タイプやリモートタイプなどでよろしくです!
自決用なら時に制限はしませんので~期待してますよ~!
Posted by TOMTOM at 2014年03月28日 17:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。