スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月30日

6.29チームLMG貸切戦報告とエントリー開始

まいど様です!担当TOMです!

昨日はチームL.M.G様貸切戦でした~

天候はバッチリ!風も少々ぬるいが心地よい!サバゲ好きな有志のメンバーが続々集結!


総勢16名!ゆる~く笑いの絶えないゲームが続きました!

担当も日曜日はターミネーターとしてのみの参加なので、とても新鮮なゲームでした!

お昼にはぷちフリマを開催(開催ってレベルではないが…)!!

海兵が現地武装ゲリラへ武器の横流し現場を激写!双方ご満悦の様子…


早速現地改修!これでゾンビが群れでやって来てもOKだぜ!




参加いただいた皆様~ 交流も深まったかな?

お昼からもチームL.M.G様考案のオモシロゲームが続いたようですね~

バイオハザード好きなメンバーさんが多かったのか、ゾンビ戦が人気だったようで!

動画も見せていただきましたが、コレはゾンビ側も人類側も楽しそう!やってみたい!

ゾンビつながりで、ゲーム終了後に有志のメンバーで撮ったゾンビ動画がYOUTUBEにアップされてます!

ぜひ、「旭川ゾンビ観光」で検索してご覧ください!みなさん役者ですなぁ~!


そして、当店主催第4回サバイバルゲームのエントリー受付開始です!

日時    2014年 7月13日(日) 9;00~16:00  終了時間は予定です

会場    神居古潭タケウチモデル専用フィールド

参加費  ¥1000

エントリー受付  7月12日(土)まで

初参加の方のエントリーはフィールド場所の説明等がありますので、
店頭受付のみとさせていただきます。
参加経験のある方も店頭でのエントリーにご協力ください。

レギュレーション  サバイバルゲーム専用ゴーグルを着用
             0.2gバイオBB弾を使用 (セミバイオ不可) 現場でBB弾の販売します!
             初速98m/s以内 (0.2gBB弾使用時)
              1ゲーム携行弾数 700発まで
             フリーズコール不可 痛くないところを撃ってあげてください!

注意事項      18才未満の方は参加できません
             自力で現地まで来られる方限定 送迎はできません
             フィールド内での炭の使用は禁止です。
             カセットガスコンロはOKですがテーブル上で使用してください  
             近くにコンビニや自販機はないので水&食料を用意してきてください
             日陰はありますがテント、パラソル等を持参ください

◎基本ルール
0.2gバイオBB弾指定 初速1J以内厳守 
電動ガン 1ゲーム携行弾数700発まで(スプリング給弾式マガジンも同様)
その他   携行弾数無制限
グレネードは6発まで 手投げ禁止〈装填したBB弾の数は携行弾数に含みません〉
身体、装備品、銃にヒット判定あり
跳弾は基本ヒット判定なし 自己判断にお任せします
フリーズコール禁止

補足
電動ハンドガンのノーマルマガジンは携行弾数に含みません
電動ハンドガンの100連マガジンは携行弾数に含みます

◎LMGルール
軽機関銃/分隊支援火器の使用について
各チーム5人に1人の割合で投入可
装弾数は使用するボックスマガジンに入る分までOK
電動ガンで全長100cm以上であればボックスマガジンを装備しLMGとして運用可

補足
ストックは伸ばした状態で計測し、その状態で運用していただきます
サイレンサー等で全長を伸ばしてもOKです
あくまでボックスマガジンに分類できるマガジンを使用してください

◎スナイパールール
スナイパーライフルに分類できる銃に対し0.25gBB弾の使用を許可
スコープを搭載したボルトアクションライフル、電動ガン、ガスライフルが対象
電動ガン&ガスライフルはセミオートのみ
初速チェックは0.2gを使用して測定します

補足
ゲーム中に0.25gから0.2g(フルオート)への切替はできません


いつも多くのご参加ありがとうございます!ここで担当からのお願い…

店頭でのエントリーにご協力いただいておりますが、どうしてもお店に行く時間がない!

参加したいけど行けるかわからない、といった場合には担当まで電話にて御一報ください!

前回露呈した担当のファミコン並みの処理速度ではチーム分けに時間がかかってしまうので…

迅速なゲーム運営のため、ご協力よろしくお願いします!  


Posted by TOM  at 16:20Comments(1)サバイバルゲーム

2014年06月28日

本日の入荷とサバゲ情報

まいど様です!担当TOMです!

すっかり旭川も夏に突入~!暑いわぁ~

本日の入荷~

デトネーターの限定品~

デトネーター 東京マルイHK45対応 HK45タクティカルスライドセット リミテッドエディション
限定刻印のスライドとサイレンサー対応アウターバレル&サイトのセットです!
今後タクティカル刻印のスライドは単品販売しないらしいです!MEPROLIGHTタイプのサイトは初ですね!


アングスの6.1バレル入荷~ 流速や普通のチューンに飽きた方、どうでしょう?

アングス0.9Jスプリング入荷~ ノーマルSMLとハイサイ対応SS,S、Lが入荷~


Nebula WE M&P用フル刻印フレーム フルサイズ用&コンパクト用


エンルートのミニ互換Lipoが入荷~ 人気あります!速い者勝ち!


サバゲ情報~

明日、6月29日(日)はチームL.M.G様主催の貸切戦です!

当店サバゲ参加経験のある方なら参加OK!ビジターさんは参加費¥500です!

そして、7月7日(月)は常連F様ご一行の貸切戦となっております!

参加条件は当店サバゲ参加経験アリの方!参加費は頭割りとなります!

ぜひご参加ください!よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 15:50Comments(2)入荷案内サバイバルゲーム

2014年06月26日

6.22第3回サバゲ&ATCチューズ定例戦報告

まいど様です!担当TOMです!

蝦夷梅雨も明けましたかね~、サバゲ日和な天気が続いてます!

先日行われた当店主催サバイバルゲームとチューズ定例戦の報告です~

6.22天候は曇り…湿度が高くレンズゴーグルは雲るったらない!!

しかし、総エントリー数がなんと!42名!!沢山のご参加ありがとうございます!

こりゃ~目指せ50名は夢じゃないですなぁ~?!


イエローチームのみなさん なして担当を狙うかな?


レッドチームのみなさん なしてジョジョなワケ?


フィールドへ向かうスロープもひしめき合ってます…!!

午前のみや午後から参加の方がいましたが、終始19~20名でゲームができました!

1,2ラウンドは弾数無制限のキルカウント戦!

さすが撃ちまくり戦!同チームにLMGが3丁も!レギュ内なのでOKですよ!





R1は43対13でイエローの勝ち!R2は22対27でレッドの勝ちでした!

3ラウンドは通常フラッグ戦!




R3は下スタートのイエローチームフラッグゲット!おめでとう!

ここでお昼休みになりました~








今回も貴重な産卵シーンが多数見られました!BBジョウゴとかマルイさん発売しないかな?

生体兵器(強化外骨格)や偽ソニコには負けないぞ!タペストリーは没収だな♪

午後からはターミネーター戦ですよ!

今回は担当ではなく、無慈悲なドSターミネーターを雇いました!

ミニミやらお手製ハイサイガンで暴れていただきました!

「新型はフルフェイスだ~!!」…容赦なし!次々とヤられていきます…

そんな中、コソ~リとフラッグゲットするヤングメン!成長著しいなぁ~!
R4は下スタートのイエローチームがフラッグゲット!R5は時間切れ引き分け~

ラウンド6は通常フラッグ戦!時間切れ引き分け、疲れが出てきたカナ?

ラウンド7はメディック戦です!前回の反省を踏まえて調整しました!

メディックは非武装&ヒット判定なし!呼ばれたら助けに行きます!

自軍フラッグまで仲良く戻りメディック交代!2回目ヒットは死亡です!

海兵ヤラれまくり…海兵はいつでも危険と隣り合わせなんです!

最終戦は前回好評だったポリタンク運搬戦をして、本日終了~

あまりの参加数に担当が少々パニクってしまい、スタートが遅れましたがいつもどおり8戦こなしました!

次回、当店主催サバゲは7月13日(日)開催!ふるってご参加ください!

担当の処理速度は限界ですが、フィールドキャパはまだまだ大丈夫ですよ!


次は、24日(火)に開催されたATCチューズ定例戦の報告です~

今回も少人数ですが、内容の濃縮率はハンパないッス!

10名ほどのサバゲ中毒患者さん達が参加~

気の知れた相手と動きの読み合い…性格がでますね!でもそれがオモシロい!

合間を見て、担当は草刈!第2駐車場とセイフティの奥を刈ってきました!

セフティ奥の方が実はフラット!


第2駐車場も刈りました!10台以上は駐車可能!ご利用ください!

次回、ATCチューズ定例戦は7月15日(火)開催!ご参加お待ちしています!


そして、6月29日(日)は「チームL.M.G」様主催の当店フィールド貸切戦です!

チームメンバー池田様の聖誕祭です!オモシロゲームも企画されてるようですよ!

当店サバゲ参加経験のある方なら参加OK!ビジターさんは参加費¥500です!安い!


なお、7月7日(月)は第2回常連F様ご一行当店フィールド貸切戦です!

参加条件は当店サバゲ参加経験アリの方!参加費は頭割りとなります!


7月もアツイですよ!ふるってご参加ください!よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 15:12Comments(3)サバイバルゲーム

2014年06月20日

本日の入荷と中古委託品情報

まいど様です!担当TOMです!

本日の入荷~

レア銃が支店から届きました!

東京マルイ サムライエッジA1 と KSC トカレフHW どちらもラス1丁ですよ!


イーグルフォースのホロサイトが再入荷!BHIのHK45用CQCが入荷!


人気のグロック用&P226E2用マガジンが再入荷!速い者勝ち!


高級Lipoが再入荷!AK互換&ストックインショートとLipoバッグ小!!


中古委託品情報~

こちらもレア銃ですね~

東京マルイ 電動ガン ステアーAUGミリタリー  超特価¥15000
生産が終了しているモデルです!快調作動!少々レンズは曇ってますが実用レベルです!

よそしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 14:25Comments(13)入荷案内中古委託

2014年06月17日

ATCチューズ定例戦&中古委託品情報

まいど様です!担当TOMです!

本日も雨降りですが、定例戦開催できましたよ!


天候がアレなので、やはりこの人数になりました…河川敷時代を思い出しますなぁ~
物好き…もとい、歴戦の勇士達!エクスペンダブルズのようだね!

午前中は問題なくゲームができました!…が、昼食後2ゲーム目で本降りの雨で本日終了~

終始フラッグ戦なのですが、フラッグを取らないで殲滅するのがチューズクオリティ!!

この人数でこの面子だと気が抜けません!担当も店に戻ったらクタクタです…

次回、ATCチューズ定例戦は6月24日開催!ご参加お待ちしています!


中古委託品情報~


スタークアームズ G19(日本仕様にカスタム済) マルゼン Mac11フルセット


CAA RONI グロックカービンキット  正規品(?)で良くできています!


KSC M93R HWモデル  中華エアコキ NSM303A
93Rはまだまだ現役?これからのシーズン使えますよ!


その他もろもろパーツ類~

よろしくど~ぞ
  


Posted by TOM  at 19:50Comments(0)中古委託サバイバルゲーム

2014年06月14日

第3回サバゲエントリー開始&入荷案内

まいど様です!担当TOMです!

本日より第3回当店主催サバイバルゲームのエントリーを開始します!



日時    2014年 6月22日(日) 9;00~16:00  終了時間は予定です

会場    神居古潭タケウチモデル専用フィールド

参加費  ¥1000

エントリー受付  6月21日(土)まで

初参加の方のエントリーはフィールド場所の説明等がありますので、
店頭受付のみとさせていただきます。
参加経験のある方も店頭でのエントリーにご協力ください。

レギュレーション  サバイバルゲーム専用ゴーグルを着用
             0.2gバイオBB弾を使用 (セミバイオ不可) 現場でBB弾の販売します!
             初速98m/s以内 (0.2gBB弾使用時)
              1ゲーム携行弾数 700発まで
             フリーズコール不可 痛くないところを撃ってあげてください!

注意事項      18才未満の方は参加できません
             自力で現地まで来られる方限定 送迎はできません
             フィールド内での炭の使用は禁止です。
             カセットガスコンロはOKですがテーブル上で使用してください  
             近くにコンビニや自販機はないので水&食料を用意してきてください
             日陰はありますがテント、パラソル等を持参ください

◎基本ルール
0.2gバイオBB弾指定 初速1J以内厳守 
電動ガン 1ゲーム携行弾数700発まで(スプリング給弾式マガジンも同様)
その他   携行弾数無制限
グレネードは6発まで 手投げ禁止〈装填したBB弾の数は携行弾数に含みません〉
身体、装備品、銃にヒット判定あり
跳弾は基本ヒット判定なし 自己判断にお任せします
フリーズコール禁止

補足
電動ハンドガンのノーマルマガジンは携行弾数に含みません
電動ハンドガンの100連マガジンは携行弾数に含みます

◎LMGルール
軽機関銃/分隊支援火器の使用について
各チーム5人に1人の割合で投入可
装弾数は使用するボックスマガジンに入る分までOK
電動ガンで全長100cm以上であればボックスマガジンを装備しLMGとして運用可

補足
ストックは伸ばした状態で計測し、その状態で運用していただきます
サイレンサー等で全長を伸ばしてもOKです
あくまでボックスマガジンに分類できるマガジンを使用してください

◎スナイパールール
スナイパーライフルに分類できる銃に対し0.25gBB弾の使用を許可
スコープを搭載したボルトアクションライフル、電動ガン、ガスライフルが対象
電動ガン&ガスライフルはセミオートのみ
初速チェックは0.2gを使用して測定します

補足
ゲーム中に0.25gから0.2g(フルオート)への切替はできません

たくさんのご参加お待ちしています!もしかするとターミネーターが2人になるかも…


本日の入荷~


KSC PTS RM4 ERG CQB   超特価¥44460(税別)
ついに一般流通開始~!リアルギミックと強剛性!プロのライフルですよ!


専用PMAGも入荷~!30or60発切替できます!マ◎イの300連が使用可能?…なのか?


毎年恒例の解体新書の2014年Ver.が入荷~!


内部パーツも入荷~!電動用スプリングとテンショナー&ピストンOリング、VSR用のOリングも!

中古委託品も良品が入荷しております!後ほど紹介しますので~

よろしくど~ぞ
  


Posted by TOM  at 12:03Comments(0)入荷案内サバイバルゲーム

2014年06月12日

第2回サバゲ&ATCチューズ定例戦報告

まいど様です!担当TOMです!

全国的にサバゲにはツライ天気が続いておりますが、当店主催戦&チューズ戦ともに開催できました!

まずは第2回当店主催サバゲから~


集まりました~!総勢31名!!駐車スペースがあふれました…拡張予定!

あやしい天気で常にパラパラ…なんとか昼前まで戦えました!気分はベトナム!


イエローチーム

レッドチーム

第1,2戦は定番のキルカウント戦!何回ヒットしてもOKですよ!



ヒット25×18、28×25でイエロチームが2連勝!

第3,4戦は通常フラッグ戦!1ヒットで即死ですよ!



第3戦は上スタートレッドチームがフラッグゲット!鮮やかでした!
第4戦は時間切れ引き分け~

ここで雨が激しくなり、昼食終えても降っている状態なら中止にしようとアナウンスしました…





テントや車両に避難&食事!

今回は「チームL.M.G」様がカレーの炊き出し!担当もいただきました!

ご飯まで用意していただき、ありがとうございました!美味しかったです~!

たらふく食べたら幸せオーラが空に届いたのか晴れてキタ~!さあ!ターミネーター戦だ!




第5戦T戦はイエローチーム全滅!すみません、やっつけすぎました…?
第6戦T戦はみなさんの怒りを買い、赤&黄VS担当の構図に…しこたま撃たれました!
結果は上スタートイエローチームフラッグゲット!ん~、防御力の強化は必須ですな…

第7戦は通常フラッグ戦、すみません結果控えてなかったです…

第8戦最終戦は戦術核(ポリタンク)運搬戦をしました~

ルール
最上階層に守チーム10名、最下層から攻チーム21名が最上階層中央のフラッグにポリタンクを運ぶ
ポリタンクは第3階層の塹壕に大×1個、小×2個がそれぞれ隠してあります!



守チームは弾数無制限!撃ちまくってください!因みに第2階層以下は進攻できません
攻チームは携行弾数700発です!




ぐいぐい前線が押しあがってくるのは見ていて超楽しい!ポリタンもどんどん運ばれてきます!

もう少しでトライかッ?!ってところであと1分…でしたが、

担当「あと1分~!だけどオモシロいから延長~!あと5分~!」

守チームの方、すみません!最前線で見ていてオモシロすぎたので…

その後、守チームが1,2名になり手薄になったところで無事「トライ」!おめでとう!

運ぶ系ゲームは楽しいですね!次回も色々企画しておきますね!

次回、第3回当店主催サバイバルゲームは6月22日(日)開催です!


そして、中一日挟んで10日(火)はATCチューズ定例戦でした!


総勢16名!↑ジャッカルもいたよ!写っていませんが…フィールド散策していたのかな?

最近ヤングメンがメキメキ腕を上げてきています!アダルトも頭脳と新迷彩でなんとか応戦!

かなりの湿度…今にも雨が降りそうな天候の中、しっかり回数こなしてきましたよ!

3時過ぎに最後にハンドガン戦するかい?ってところで本降りの雨が…

急いで撤収!びしょ濡れで帰ってきました~!

次回、ATCチューズ定例戦は6月17日(火)開催です!

日曜戦エントリー開始は14日(土)より!火曜戦は現地集合か担当までお問い合わせください!

よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 14:33Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月06日

本日の入荷

まいど様です!担当TOMです!

本日の入荷~

レプリカパーツがドバっと入荷!


デコレーションパーツや実用性の高いパーツなど~


SⅡSのスコープも再入荷!
ショートイルミレートスコープはマウント付きでお値段据え置き~!おススメです!


ここまで暑いとガスガン使いたくなりますよね!人気の銃とマガジン類も再入荷しております!


しばらく切らしていた使えるパーツ&必要不可欠なチャージャー&バッテリーが再入荷!

ほかにもマルイ電動ガン用多弾マガジン&ガス用マガジンの欠品分が再入荷しております!


6月8日は当店主催第2回サバイバルゲームです!絶賛エントリー受付中!

ここ数日の暑さからは開放されそうですね~、快適にサバゲができそうですよ!

緑も濃くなり塹壕も大活躍!ぜひご活用ください!潜ったときの臨場感はハンパないですよ!

よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 14:32Comments(0)入荷案内

2014年06月02日

6.2貸切戦報告

まいど様です!担当TOMです!

本日は常連F様御一行貸切戦でした~ 贅沢ですが、天気良すぎ~ 


総勢13名!チューズ定例戦と変わらない人数ですね~

緑も多くなり日陰で涼しく快適なセイフティでした!

主催者様&有志のメンバ-が続々集結!主催者様前線基地↑


赤チーム 主催F様チーム&ジャッカルと担当(午後からチューズYaC氏と交代)


黄チーム ト○タさんチーム&チューズサバゲ中毒コンビ

午前はキルカウント戦&フラッグ戦を午後は一斗缶争奪戦&フラッグ戦で楽しみました!

お昼は主催者F様↓より「賄いカレー(♪)」が振舞われました~


とても美味しかったです!ご馳走様でした!

毎月第1月曜日は定例になりそうな予感…?

よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 19:49Comments(2)サバイバルゲーム

2014年06月01日

6.1ホワイトロックス様定例戦

まいど様です!担当TOMです!

先ほど現地より戻ってまいりました!本日もサバゲ日和でした~


晴れ!風も涼しく快適サバゲでした!広大な土地だ~!小っさく見えるのがセイフティ~


ロックス様提供のテントに入れていただきました~!ありがとうございます!


準備が整ったら、いざ戦場へ!

ゲーム内容はフラッグ攻守戦とフラッグ回収戦!索敵が楽しかったですね~

…が、ゲーム中の画像はありません…しっかり楽しんできましたからね!


ゲームが終わったらお昼のカレー!美味しかったです!次回はおかわりを~

初めて戦うフィールドは新鮮ですね!楽しませていただきました!ありがとうございました!

次回「旭川ホワイトロックス」様定例戦は来月第一日曜日の予定です!


そして…

明日の当店サバゲフィールド貸切戦に参加予定の方に連絡です!

お昼ごはんに「カレー(♪)」が出ます!白飯持参でお願いします!

担当は3食カレーで3日はイケます!5合焚きのジャー持って行くかなっ!

よろしくど~ぞ  


Posted by TOM  at 17:21Comments(4)サバイバルゲーム